キリスト教福音宣教会とは何ですか?

Q.キリスト教福音宣教会とは何ですか?

1982年、韓国の鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師によって創立されました。
通称・摂理とも呼ばれ、英語名は、CGM(Christian Gospel Mission)になります。
プロテスタントのキリスト教会として、教会ひとつから始まり、現在は世界50ヶ国に教会を持つ宣教会となりました。
神様と御子の教えと愛を実践することによって、真に平和な世界の実現を目指しています。
韓国での宣教が 広がるにつれて、日本にも福音が入り、1990年前後から定期的に礼拝を守るようになりました。

~鄭明析(チョンミョンソク)牧師について~

1945年韓国の忠清南道錦山郡に7人 兄弟の3男として誕生。

当時韓国は、終戦、植民地支配からの独立、朝鮮戦争などの影響で極度に困 窮した時代でした。ましてや深い山 奥にある故郷での生活は、貧困と飢 餓を極め、そんな中、「生きる」 問題に直面し、答えを聖書に求めて イエス・キリストに救いを見出しました。昼は 畑仕事、夜は山や洞窟で祈り、聖書を読み探求する毎日を過 ごしました。

20代前半にはべトナム戦争に2度出兵し、戦争の惨状を通 して人生のはかなさと 命の貴さを身をもって悟り、命 を守って下さった神様のために生き、人々の命を救う働きをしようと誓うこととなります。

帰国後、山で祈る生活を送り、神 とキリストの道を伝え、病気や苦境にある人々を助け、身を粉にしてイエス・キリストの教えと愛を実践しました。

33歳の時、さらに大勢の人に神様とイエス・キリストを 伝えようと単身ソウルヘ上京。その聖書の教えと実践する姿は、特に若者たちの心を動かし、摂理を通しての主の福音は国を超え海外にも広 がりました。

また、すべてのものを通じて神様を賛美する思いから、スポーツや芸術活動にも積極的に取り組んでお り、彼の書道や絵画作品は各国での展覧会などで高く評価されています。

彼の神とキリストとに対する愛と忠誠は 変わることなく、今日に至るまで聖書の教えの実践を説いています。

===

★摂理公式サイト:こちら
★鄭明析牧師公式サイト:こちら

参考記事:
摂理はカルト宗教?ー私が実際に入って崩壊した5つの誤解と偏見
★摂理関連リンクまとめ:こちら

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。