職場で新人教育をしながら感じること

もう若くない

貿易業界数年目、Solも最近は新人の子を教える立場になってきました。

4コマ漫画「従順」でも描きましたが、教える立場に立つと、つくづく「素直さ」は何よりの「実力」だなぁと思います。
Solが教えたら教えただけ吸収して、伸びてゆく姿を見るのは、素直にうれしいですね^^
神様もこのように、人間が従順する姿を望んでいらっしゃるのだろうなと感じます。

が、新人の子が「今日も、頑張って下さい^^」と書かれた空のスターバックスのカップをずっと机に置いている姿には、若さを感じますね(笑)

「こんなんで頑張れるかい」 「あぁこれは神様が人を通して私に伝えて下さっている言葉だな」と、Solも新社会人になったときのフレッシュさを取り戻してゆきたいな、なんて感じた職場の1コマでした。

Sol

今日も主とともにファイティン☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。