【2ch】ISIS(アイシス)ちゃんに対抗してせつりちゃんを描いてみた。

アイシスx摂理ちゃんsmall

最近、摂理人Solが衝撃を受けた記事があります。

アイシスちゃん:「2ちゃん」出身少女、ISに対抗(2015年8月9日 毎日新聞)

インターネット上での過激派組織「イスラム国」(IS)の宣伝活動に対抗するため、同組織が発信するメッセージを、日本のネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた少女のキャラクター画像に置き換える運動が広がっている。欧米諸国のアニメ好きの間にも波及、話題を呼んでいる。

メロンを抱えるアイシスちゃん

ISIS(アイシス)ちゃん

ネットで「ISIS」と検索すると、残虐な戦闘員の画像が出てくるが、人気画像は上位に表示される傾向があるため、検索結果をアイシスちゃんでいっぱいにするのが目標とされる。(…)海外メディアによると、同組織関係者のものとみられる750以上のツイッターのアカウントリストを国際的ハッカー集団アノニマスが発表。一部のアカウントが攻撃され、放棄されたものをアニメ好きが再び取得し、アイシスちゃんの画像で埋め尽くしたという。(共同)

すご、アイシスちゃんすご・・・。

2ch出身のこのキャラクターが、残虐なISISの画像に取って代わり、ネットの世界を悪から奪い返す姿に何だか共感(笑)(ちなみに、アイシスちゃんを検索すると、あまりよろしくない画像も出てくるため検索しないほうが良いです。念のため。)

2chとか、萌えキャラとか、正直興味ないですが、社会的な影響力の大きさを感じるしかありませぬ。。

そんなわけで、摂理漫画家Solも、対抗して(?)アニメキャラを描いてみました。

摂理ちゃん

摂理ちゃん♡(何て安易!)

Solが小学校の頃描いてた漫画の主人公がモデルです。(聞いてないよ)

アイシスちゃんはナイフとメロンを持っていたので、摂理ちゃんにはハート(愛)を持たせてみました。

おまけ

ISISx摂理ちゃんラフ-(1) ISISx摂理ちゃんラフ-(2) ISISx摂理ちゃんラフ-(3) ISISx摂理ちゃんラフ-(4)

摂理の2chにも、愛が満ちることを願います❤❤ byせつり

摂理の2chキャラにでもなってくんないかしら?

しかしもともと少女漫画っ子のSol。

女の子の絵を描くのは、たのしーです♪

Sol

ブログランキング・にほんブログ村へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。