水圧原理の人生

image

先日の主日礼拝の御言葉で、おもしろい表現がありました。

水圧原理の人生

こんなふうに、水を一気に吸い上げると、その圧力でホースに水が吸い寄せられて、一旦吸い上げられたら、そのあとはホースから水が流れ出るというこの原理。

image

こんなふうに。

人生もそのように生きなさい

ということを伝えて下さいました(・ω・)ノ

また、人を教えるときもそのようにしなさいと。

最初はも大変でも、吸い上げてしまえばあとはラクになるから、万事すべてのことを行なうときに思い出したい御言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。