摂理の聖歌隊讃美『天の心情』

今日は「天の心情」という摂理の讃美をご紹介♪

神様に栄光を捧げる期間に、主日礼拝で捧げられたこの讃美。
聖歌隊以外の教会メンバーも一緒に捧げていて、コーラスがとても素敵でした。

Solの好きな讃美トップ10にも入るのではないかと思うぐらい、とても好きな曲です。

天の心情

神様 創造目的成すために
真理で探す中心御旨
心情の辛さを誰が知る
悠久の歳月、主の涙

地上に人々多いけど
神の心情知る人いない
地上に人々多いけど
神の心情知る人いない

#

以前、摂理の御言葉で、自分の努力やもがき、労苦よりも次元が高いものが、目に見えない神様の心情の涙なのだと伝えられたことがありました。

これらをもって種を蒔く人生になりなさいと。

神様がどのように地球を創造されたのか
神様がどのように人間に働きかけてこられたのか
神様はどのような理想世界を願っていらっしゃるのか

そんな神様の心情に思いをめぐらせることのできる讃美です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。