摂理BSアニメ・ペテロと魚

image

今日は、摂理のBS(バイブルスタディ)アニメをご紹介☆

Solの絵描き仲間でもあるMiKちゃんが作製です!

ようやく完成したね…(T_T)

昨年から、ずっと試行錯誤しながら地道につくっている過程を陰ながら見ていたので、私も感慨深いです。

image image image

毎日、漁師として暮らす生活に人生の限界を感じていたペテロ。

イエス様との出会いによって、その人生は一転します。

image image

使徒として、最終的には1日3000人もの人に福音を伝えたと言われています。

主はペテロに「あなたは人間をとる漁師になりなさい」とおっしゃった。ペテロがその言葉に聞き従ったので、主の頭弟子となった。

「私のところに来て学びなさい」という主の言葉を聞いて信じて学んだ人は、その時代に主の御言葉を教える使命者になった。

御言葉に聞き従い、天の使命者となったペテロ。

その歴史は、2000年間語り継がれました。

自分自身が御言葉に出会い、大きく人生の変化を遂げたことを思うと、決して過去の切り離された話ではなく、今の時代につながるものを、感じるのです。

2010年8月18日 摂理の御言葉より

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。