これで安心・主日礼拝への備え

image

まず、テープのりです(・ω・)ノ

最近買ったのですが、
これは、礼拝に欠かせない…。

摂理の主日礼拝では、献金はもちろん、何か行事があったときの集計で、お金を渡すことも少なくありません。

アナログなSolは

セロテープ(小)

を持ち歩いていたのですが、
やはりかさばる。

で、ロフトで見つけた
ミドリカンパニーのかわいいテープのり(^^)

image

かわいくて色違いで買ってしまいました。

これで、コインが落ちることもあるまい(・ω・)

image

あと、白い封筒や小封筒も、一緒に持ち歩くようにすると、急な集金や、献金封筒なくてパニック!みたいなことも避けられます。

私は集金用にお年玉袋を持ち歩いています(笑)

ATMにも無料の封筒が置いてあるので、お金を引き出したときにいただいて、使うこともあります。

image

礼拝後は原稿をもらうこともあるから、A5サイズ以上のクリアケースに、封筒とテープのり、そしてペンを忘れたときにも備えて、イエローマーカーとペンを常備です。

ノートもここに入ります(・ω・)ノ
無印の薄い100円メモを常備しても良いかもしれません。

これで完ぺきです。

忙しい朝も、
これをサッと持ち出せば抜けはナシ。

献金も前の週に予め入れておけば、さらに万全。
→どんだけ忘れるんだ

ぜひ礼拝参加前の、参考にしてみてください☆

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。