信仰があると、結局どちらに転んでも叩かれる

R0017076

最近、こんな話を聞きました。

ある女優さんが、

自分のことを「私かわいいでしょ!」と言わんばかりに自信満々にふるまっていたら、「自信過剰」とか「頭おかしい」と言われるけれど、

「私はそんなにかわいくない、美人じゃない」と言えば、「だったらなんでその仕事してんだ」とか「本当はかわいいと思ってるのにうざい」と言われるのだと。

あぁなんかわかるな~なんて。

結局、嫉妬する人は、どんな態度をとっても嫉妬するんですよね。
何を言っても、叩かれる。

#

これって宗教にも言えることで、

「宗教」を隠せば

「あやしい」とか「隠れて人に言えないことをやってる」とか言われるし

じゃあオープンに活動すれば

「変な目で見られる」「脅威」とか言われるし

どないせっちゅーねん( ・ω・)ノ

#

Solは隠し事ができないタイプなので、
このブログで1人でワイワイやってますが(むしろ反対する人も笑いの渦に巻き込みたい

何を言っても叩いたり罵るような人とは、
対話をするのが極めてむつかしいということ。

 

表に出ると、色々大変ですよね。

ハナ
ネコパンチ!!

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。