漫画・摂理日和 その69:ねぇさん

%e6%91%82%e7%90%86%e6%97%a5%e5%92%8c69%e3%81%ad%e3%81%87%e3%81%95%e3%82%93

<土地の質>と同じように<心の質>があります。これがつまり「性格、品性」です。

姉さん
姐さん
ネェさん

別に自分ではそのようにふるまってるわけではないのですが、気づけばいつも「ねぇさん」と呼ばれる運命にあるわたし。

この努力じゃどーにもならないもの、
これが「遺伝」や「体質」からくる心の性質、すなわち性格や品性なのだといいます。

カカア天下 人を導くときに、発揮される能力かもしれません。

一方、自ら変化させることができるのは<考え>。
「考えの質」で、性格や品性が、活かされたり殺されたりもします。
ジョブズになるか、ヒトラーになるかは自分次第 ←

<自分の質、相手の質>を研究しなければなりません。
考えの質、心の質、体質、性質、行ないの質などです。
<質>を研究し、把握して「毎日、良くつくること」です。

なにがともあれ
神様と似た「質」をもてますように( ・ω・)ノ

 

2016年2月10日(水)神様は「質の良い人」を探していらっしゃる

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。