漫画・摂理日和 その71:やります

%e6%91%82%e7%90%86%e6%97%a5%e5%92%8c71%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99

<やったこと>だけを認める。
<やると言ったこと>は絶対に信じるな。

私は、過去何度「やります!」と言って
やらなかったことがあるだろうか。

この御言葉を聞いて、
そんな自分の「やるやる詐欺」罪を回想致しました。

主の前で「やります。心配しないでください」と言っておいて、残念にも「やらなかった人たち」に自分は分類されていないだろうか?

全て「できる小さいこと」だ。しかし<時>が過ぎれば機会が来ない。だからできない。

やれないなら、神様だけでなく、ましてや何度も言うならまわりも呆れて信頼失うだろうから、そんなことなら無言不実行のがきっとマシ。

口を慎みながら、淡々とやろうと改めて思いました。

神様は、優しくも厳しい方です。

 

2016年10月15日 摂理・箴言の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。