摂理の一級建築士

my-room-745_small

摂理の名古屋嬢ブロガーで友人のエステルさんが、一級建築士の試験にパスしました・・!!

一級建築士合格発表…byエステル

すごい(ToT)

ものすごく難易度が高いこの試験。
まじめに勉強して真っ向勝負をしても落ちる人は多いです。

数年前から建築士の勉強をしているのは知っていて、
落ちる度にくやしく、もどかしい思いをしていたのも知っています。

勉強し続けて7年、7回目の挑戦でした。
7回とも適当に受けたわけではありませんでした。
毎回毎回、決心し、準備し、努力し、本気で挑戦してきました。
投資したお金、通算約170万円。。。

中途半端に勉強をして受かる試験でもないから、
摂理教会で様々な仕事をしながら
勉強し続ける姿は本当に尊敬のひとことでした。
表には出してないけど、東京で連日深夜帰宅の日々が1年ぐらいあったのも知っています。。

信仰がなければ、礼拝も行かなくてすむし、
教会の様々な仕事もないから、
もっと早く受かっていたかもしれません。

でも根本は「神様のために建築分野で栄光を捧げたい」という思いがあったから、
絶対に「摂理を出て行く」という選択肢や、摂理以外の人と比較したりすることなく、
最善を尽くす姿が本当に素敵だと思いました。

今年は「各自が目的としたことを前にして挑戦して、最後までやり遂げること」だ。

まさに御言葉実践!

各自個性の分野で、地上での御心を広げられる神様です。
本当に、おめでとうございます。

これからの活躍に、期待しています・・☆(建築ブログも笑)

 

2016年12月19日 摂理・箴言の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。