神様は良いところを徹底的に見る

神様は一人一人を愛している。
だから良いところだけを徹底的に見る。

ウォルミョンドンの岩も
この角度から見たらイマイチとかは言わないでしょ?

この角度がいいんだ!

そのひとつを徹底的に強調されるのが神様。

人間のこともそのようにご覧になっている。
良いところを徹底的に伸ばす。

だから「足らない」ことや「できない」ことに目を向けるのは間違っている。
一人一人が本当に貴重な存在。
まずはそのことに気づいて。

#

こんな話を今日牧師さんがされていました。
本当にそのとおりだ。

<作品>も「創造なさった神様の次元」で見てはじめて正しく見るようになります。

だから人は本当に詳しく見ても「人間の線」でだけ見ます。神様に願い求めてはじめて、「人間の次元の上のもの」を得るようになります。人もそうです。

神様の目で
自分自身を見つめたいですね。

 

2017年2月19日 主日の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。