摂理の子も親に似る

先日、ある牧会者の方が、
子供がどういう反応をするかを見たら親の信仰状態が分かる
ということをおっしゃってました。

( ̄◇ ̄;)

なんか嬉しいような恐ろしいような…

親が御言葉に嬉しそうに反応したり
ゲストが来たときに率先して近づこうとする人だと
自然と子供もそのようになっていくことが多いようです。
まぁそれはそうか…(*_*)

人は近くにいる人に自然と似てしまうもの。

神様とも
遠ざかる生を生きていれば
自然と行ないもそのようになっていくし
いつも近くする生をしていれば
神様のような雰囲気が出るものです。

その人の行いは、
いつも何と近くするかにかかってるんだろうなぁなんて、他人事とは思えないひとことでした。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。