スワロフスキーの翼ブローチ

最近、よく摂理メンバーからもご指摘を受けるこのブローチ。

スワロフスキー社のスワンの翼モチーフですのホホホッ

なんでもチョウン牧師もたまに身につけていらっしゃるとかいないとか…
衣装、要チェックですよ要チェック。

Solはシンプルな服が多いので、
ブローチはずーっと欲しかったものの一つでした。

それでこのブローチが候補に上がったときは、
結構高かったので、めちゃめちゃ悩みました・・。

だからお祈りしました。

神様、もし買ってもいいのであれば「しるし」を見せてください。
鷲(キリストの象徴)の翼なら迷わず買うのですが、スワン(白鳥)だとどうでしょうか?
買わないことが御心ならば、そのようにしますので、はっきり決断できるようにしてください。

そうしたらその翌週の主日の御言葉が

あれこれと考えてみれば答えが出てくるし、疑問が解ける。
をつけて主と共に飛ぶときだ。

(@o@)

翼をつけて主と飛ぶとき…!

これは買ってもいいということかしら!?

でも、やっぱりスワンだし、どうしようか…。

と、あれこれ考えて踏ん切りがつかなかったのですが、
ちょうどこの日の午後、聖書の話を聞きたいという学生さんに会って、その子が本屋さんに行きたいというのでついて行きました。

そしたら目に飛び込んできたのが

スワン食堂。

(@o@;)

え、ネタ?ネタでしょコレ?
神様遊んでるでしょ?
スワン食堂なんて初めて見たよ…。
ここまでピンポイントで「しるし」を普通、見せる…!?

同日に翼にスワン、これは「買いなさい」ということだと思って購入しました。
むしろ、ここで買わないことが「罪」に思えたぐらい。。

でも思い切って買ってよかった^^*

自分の欲や衝動ではなく、
こうやって神様と相談しながら、
身につけるモノを選んでいきたいですね。

 

2017.4.2 主日の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。