家庭局な摂理牧師さん

先日、いつもと違う教会を訪問しました。

その教会は、摂理2世たちがSolの教会よりたくさんいて、とても賑やかでした。
祈りの声が、子供のはしゃぎ声にかき消されたw

新鮮だったのが、男性牧師さんにお子様が3人いらっしゃったこと。

牧師さんというと、生涯独身みたいなイメージが強かったのですが、家庭を持ちながら牧師さんをされている方も、摂理にはいらっしゃるんですね。
奥様、当たり前ですがパワフルすぎた…。(旦那さんより存在感があった気がするのはきっと気のせい…)

肉の子供も育てて(いわゆる子育て)、
霊の子供も育てて(信仰人を育てること)、
本当にすごいと思いました。

これから摂理も大きくなって、
色んな信仰のカタチが生まれてくるんだろうな~(もちろん、大前提として守るべきことは守った上での多様性ですが)

写真は、摂理ばたばた結婚戦記のひろこママ手作りのお弁当♪
クッキーは娘さんのみいちゃん手作り(・ω・)ノ

家庭局の恵みと力を、たくさん分けてもらいました^^

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。