仕事中の休憩時間

f0320965_22291745

最近、Solは仕事の休憩時間に極力外に出るようにしています。

といっても、10分程度しか出られないのですが・・。

あまりにインドアな仕事に発狂し、脱獄?すべく見つけた穴場スポット!

空ってこんなに青いっけ。
海ってこんなに広いっけ。
誰もいないのをいいことに、ゴロリと寝転がって、太陽の光に包まれるひととき。
たまに、お弁当なんか広げてみたりして。

自然の価値をこんなにも身にしみて感じるようになったのは、この仕事を始めてから。

ニュートンやガンジーなど、世の中での「偉業」を成し遂げる人たちの共通点は、自然に囲まれて育っていることだという話を思い出します。
Lunaとロンドンにいるとき、盛り上がったなぁこの話。

自然万物に囲まれて育つと、神様の理知や順理、法則を、より体感しやすくなるんだろうなと思います(そうでない人もいますが・・)。

鄭明析先生も、田舎の出身でいらっしゃいます。
自然を通して神様を感じることを、摂理では「万物啓示」なんて言ったりします。

日々の生活の中でそんな神様の働きかけを、もっと鋭利に感じてゆきたいななんて思います。

Sol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。