摂理的ダイエット法の秘訣ー<2倍行ないなさい>その実践と成果

20141229014948ded

「2倍行ないなさい」という御言葉が伝えられ、1ヶ月が過ぎました。
Solは、何を2倍行なっただろうと振り返ってみます。

実は、倍減らしたことが、食事でした。

厳密には、減らしたというより、連日夜が遅くて、食べてる時間がなく減っただけなのですが・・
ここ数週間、体重が減ってきたと思っていたら、先週買い物で経費が倍減っていることに気づき(笑)、あ、あんま食べてないなと・・。

ジムでの記録を見ると、半年前より体重が3kg(!)も減っていました。
どうりで何だかズボンがゆるいわけだ・・。

しかし不健全と思いきや、ベストな体重、食事量というものはあるもので、実はすこぶる調子が良いのです(太ってただけでは?というつっこみは受付ません)。

ジムで計った数値も、体脂肪率は減少したものの、筋力はアップ↑↑
体年齢も、2歳若返り、ハレルヤです(・∀・)←3ヶ月前は横ばいだった人
美容師さんにも、全然肩が凝っていない!と、この数週間、普段以上にデスクワーク祭りだったにもかかわらず、予想外のお言葉。

そして食事が倍減ったおかげで・・

身体が軽くなり、水泳とランニングのパフォーマンスが倍上がり、
勉強・仕事をするときの集中力が倍上がり、
睡眠の質が倍上がり、
食事代も、食事をつくる時間も倍節約でき、
なんて一石二鳥・・!!

今は各自が2倍行うときだ。
二倍行なえば、困難もすべて解決する。駄目だとばかり言わないで、事故が多いとばかり言わないで、二倍行なえば解決する。
健康も同じだ。
「どうしてこんなに病気が多いのか」と言わずに、知恵をもって二倍健康に神経を使わなければならない。
(2014年6月24日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

健康管理を倍にしたことで、他のことも倍になるのでした。
というか、御言葉通り、半ば訳も分からずやっていたら、痩せた。

ブログ、明け方祈り、礼拝参加などの摂理の「仕事」に加えて、仕事や勉強・・倍やればやるほど、無駄なものが削がれてゆき、外見もベストな状態に導いて下さる神様の偉大な力を感じます(?)

個人がよくできれば、前もって健康管理をして、健康で、いい。
個人がよくできなければ、自分が自分を病気になるように放っておいて、寿命前に死に、病気になって苦労もたくさんする。
(2014年7月19日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

「リバウンド」せず、ひたすら次元を上げて、前へ前へ進む摂理の信仰生活です。
痩せたい方、健康になりたい方は、摂理へどうぞ(ノ∀`)♥

Sol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。