2014年に得たブログという「宝」

img_5035

滝のように過ぎていった12月。
気づけば、もう大晦日。。

まるまる2日かけた大掃除もようやく終わり(終わらせ)、普段一応掃除をしているつもりなのに、出るわ出るわの不要なゴミ…!

大学時代の資料を整理していたら、ずっと探していた下敷きがはさまっていて、「掃除」ではなく「大掃除」って必要だなと思うこの頃です。。

2014年、Solが一番の「宝」だと思えるのは、実はこの摂理ブログでした^^
「え?たかがブログじゃない」と思うかもしれませんが、Solはこのブログをきっかけに、本当に多くの人との出会いと機会や、埋もれていた自身の個性・才能の発見や、教会での「使命」や、何より聖三位神様と、鄭明析先生との経緯をつくることができました。

2月に、摂理に来る前からの大親友であったLunaと、共同でSolとLunaの摂理ブログを開始し、9月に「個性と才能の使命だ」という御言葉が宣布されて、それぞれのブログを独立させました。

Sol自身、特に4月~9月は仕事が本当に忙しく、週末も仕事に追われる中で、片手間で必死にブログを更新しました。
ピリピリしてたり、思いやりのない態度で接してしまったこともあり、Lunaさん、この場を借りて悔い改めます(笑)

御子と主をまことに愛するならば、考えずにはいられない。
御子と主をまことに愛するならば、その御言葉を守らないわけにはいかない。

(2014年12月30日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

まさに、「やらないわけにはいかない」と、ひたすら更新し続けた2014年。
走っている最中は無我夢中で、自分自身が見えないものですが、ある地点に立つと、自分の行ないがはっきりと見えるものです。

やればできるから、自分が行なう分、喜びが来るし、やり甲斐が来る。
(2014年12月15日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

この御言葉通り、ブログを書くことによって、日々生活の中で御言葉を一層意識するようになりました。
そして写真で、新たな表現方法を模索することも本当に恵み深く、小学校の頃、初めて手にした一眼レフのわくわく感を思い出しました(*^^*)

だから2015年は

ブログも写真も楽しむ。

この初心を忘れないように、続けて継続してゆけたらと思います★
義務で書いた文章と写真は、無理やり感満載で、自分でもすぐ分かりますから(笑)

2014年、つたないブログながらも、読んで下さってありがとうございました★

2015年も、記事&写真共に日々研究を重ねてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(๑≧౪≦)

2014年、御子愛の年の祝福に感謝をもって。
みなさま、良い年越しをお迎え下さい…☆彡

Sol

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。