芸能人ニュースが分からない

IMG_4976

お正月3日目。
親戚の家に来ております。

TVが・・・ついております。
見たことも聞いたこともない芸能人が、次々とTVに登場しております。
ある意味釘付けであります。

摂理に導かれる前、大学生だった頃、TVを持っていなかったSol。
世の中のことに関心がないわけではなく、必要な情報は新聞で十分だと思ったため、本当にTVとは無縁の生活を数年間続けていました。

社会人になっても、そのスタンスは変わらず、「TVあげる」と、親戚から結構よさげな薄型TVをもらったのですが、多分、ここ数年で5回もスイッチを入れていない…。

スイッチを入れるときは、サッカー日本代表や、世界水泳など、思い返すとスポーツチャンネルばかりです、私はアスリートか。

摂理に来て、ますますそれに拍車がかかり、時事問題ならまだしも、いわゆる世の中の芸能人ネタやアイドルの話なんぞについてゆけるわけがなく…。
職場でも、流行りのお笑いタレントや歌手の話をされると、サッパリ星人なSolなのです。
御言葉でもこのように言いますもの。

まずは<良い考え>で「自分の人生の次元」を高めることだ。
(2015年1月2日 摂理・鄭名析牧師の御言葉)

もちろん有意義な番組もたくさんあるので、一概に否定するわけではありませんが、未熟なSolは、不要な考えが頭をチラついてしまいます(TT)

人生の「結果」は、限られた時間を、どのように投資するか。
情報も取捨選択して、必要なものを選んでゆけたら良いですよね★

とエラそうに言いつつ、12月は何だか忙しく、情けないことに新聞も山積みになっていた有様なので、完全に世の中と「切れていた」状態ですが、時事問題ぐらいは押さえておこうと思ったSolでした(笑)

Sol

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。