名古屋で「あいち国際女性映画祭2015」が開催中☆

01_margarita_with_a_straw

名古屋市のうぃる愛知で、9/1-9/6にかけて「あいち国際女性映画祭2015」が開かれています☆

女性をテーマにした映画って、東京とかに色々ありそうと思ったら、これが国内唯一の女性映画祭のようです。驚き。

あいち国際女性映画祭2015 公式サイト

今年で20回目を迎えるこの映画祭は、全31作品が上映。
非常に限られた予算でスタートしたこの女性映画祭ですが、黒沢明監督の作品でスクリプター(記録係)を務めていた運営委員の野上照代さん(88)はとても苦労が多かったのだといいます。

女性にスポットをあてた映画を、20年前から国際的にはじめる&続けるって本当にすごいことだと思います。
摂理女性としても注目&期待☆

なかなかゆっくり映画に時間を費やすことができなくて(TT)記事ピックのみとなってしまいそうですが、御心あれば、女性の映画ももっと研究したいところ。

芸術の分野でも、女性の活躍がもっと増えたらいいなと思います。

Sol

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。