摂理の礼拝後、実家に帰ったら、猫がいた。

猫 (1)

今日、実家に帰ったら何と猫がいました。

何でも、昨日から、我が家の物置に住み着いているらしい。。

首輪してるので、どこかの家の子なのでしょうが、Solの家から離れないみたいなのです。

扉を全部占めてもニャ~と土足で風呂場の窓から侵入し、家の中に居座る始末。

猫 (2)

で、この猫、普通に大人なのですが、Solが立っただけで擦り寄ってきて、座ってると勝手に飛び乗ってくるし、もはやなつっこいというか、馴れ馴れしい。

まるで日本文化を知らない欧米人が土足で上がり込んで、くつろぎ始めるかのようです。(Solは大学時代こういう友達がいました)

Solママが鰹節をあげたら最初は食べたそうですが、2回目は拒否され、外国産のチーズをあげたら全部食べたそうです。やはり外国猫か?

猫 (3) 猫 (4)

なんか、左耳が、耳なし芳一なんですけど。。。

あまりに動くので、コンパクトカメラじゃ全然撮れないよ…。

Solママは、このまま居座るようなら、ねずみよけに飼おうかと言っています。(Solの家はねずみのサマー大運動会が繰り広げられるほどボロいです)

来週行ったら、またいるのかな。。

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。