仕事中に、マレーシアのサッカーチーム優勝ニュース

malaysia_succer

今日、仕事中にマレーシア駐在の社員さんからこんなメールが届きました。

↓↓↓

12日(土)に弊社事務所のあるセランゴール州のサッカーチームがマレーシアカップで優勝し、緊急的に14日(月)が公休となりました。

** QUOTE **
【マレーシア】スランゴール州、14日月曜日を公休日に [経済]

マレーシア・スランゴール州政府は12日、同日開かれたサッカー・マレーシアカップでのスランゴールチームの優勝を祝して、14日を同州の公休日にすると発表した。
2015/12/13 13:13

** UNQUOTE **

おぉぉ!公休になるとかブラジルみたいw いいな~←

10年ぶりの優勝とのことで、マレーシア最大のスター紙オンラインでもビッグニュースです!

Selangor declares Monday a public holiday following Malaysia Cup win (Sunday, 13 December 2015)

 

本日、14日(月)はKUL(クアラルンプール)空港、PKG(パンコア)港を含めたセランゴール州が休みとなります。ローカル職員の出社予定はございませんので、よろしくお願い致します。

いいな。(2回目)

ところで、あまり日本では馴染みのないマレーシアですが、マレーシアにも、摂理の教会があります★

もちろんまだまだ開拓中の教会で、すべてのメンバーが、韓国に行けるわけでもなければ、治安も整っていない状況です。

「最後まで」としきりに伝えられた昨日の御言葉ですが、最後まで行なうことで、このように「勝利」するのだということを象徴的に神様がおっしゃっているような気がしました。

優勝したマレーシアサッカーチームにも、マレーシアの教会にも、エールをおくります…☆

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。