水泳サークルにぐいぐい勧誘される摂理スイマー

image

もう年末ですが、摂理スイマーSolもそろそろ泳ぎ納め。

昨日、いつものように2キロくらい泳いで、ジャグジーでくつろいでいたんですけど、泳いでいたふたりの男女スイマーが私のところに迫り寄ってきて。

ねぇアナタ、泳ぐのとってもウマいけど、水泳サークル入らない?
一緒にマスターズスイミング(アマチュアの水泳大会)に出ましょうよ!楽しいわよ!

キタキタ…。

今年何度目だろうか。
水泳サークルの勧誘。

たいていジャグジーかサウナで声かけされるので、目を瞑って「近寄らないでモード」全開なSolですが、この日は2人がかりできた…。

私は1人で泳ぎたいんだ、放っておいてくれ。
水曜日と金曜日とか、礼拝やお祈り会があるから無理だよ。

てか、むしろ摂理に逆勧誘したろか?的な。

「神が願う水泳の御心をご存知ですか?」

って、アヤシー!

たぶん、一度サークルに入会?したら、ある意味ヘンな宗教より抜け出せなさそうなので、ひたすらニコニコ誤魔化してすり抜けています。
あぁ、ニコニコする人は、きっと興味がまるでない人ですね。
何も言わずニコニコしてたら、それは「立ち去れ」のサインですね。

2〜3ヶ月に1度くらい、この手口も何もないストレートなサークル勧誘にあう摂理のSolですが、来年も続くのだろうなぁ。

でもいいや。

ネタになるから。

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。