摂理のSolが水泳を続ける理由

image

摂理女性のハッピーブログのまいさんから、水泳についてのお題(?)をいただき、書いてみることにします。

水泳、かれこれ小学校の頃からの付き合いです。
でも本当に趣味程度なので、大会とかも出たことありません。
あとは中学、大学時代は完全にはなれていた・・。

社会人になって、動かない事務職がツラすぎて、運動の必要性を痛切に感じ、週1で泳いでいたのをここ4年週2ペースでほぼ欠かさず通っています。
1回でもサボるとすぐに分かりますね。ズタボロ…。

いわゆる地上のジムにも手を出したことがありますが、全然続きませんでした。
ひとりで黙々と泳いでるのが合ってるんだと思います。
水の中は誰にも邪魔されないのも良いです(笑)
で、何よりカロリー消費が高いし、シャワーあびてそのまま帰って寝れますし(笑)

あと最近、泳いでるときにアイデアがひらめくことも多くて、やっぱり身体を動かすことは脳にも良い影響を与えるのだと感じます( *`ω´)

まずは自分に合うスポーツを見つけることが、継続の秘訣なんだろうな~
摂理でも、健康管理は必須だと御言葉で伝えられますしね!

4コマ漫画も描いているので、ぜひ読んでください☆(宣伝)

漫画・摂理日和:スイマー

なんかこのお題形式(?)は次の人にまわすようなので、次は、「摂理de結婚」ブログのひろこママにバトンを託します。
最近、良い意味で時間に追われているので、お題は「時間」で♪

ではでは、今日は仕事が早く終わったので、新年初泳ぎに行ってまいります(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。