ラインで会話を終わらせようとして使うスタンプが、むしろコミュニケーションを生んでしまっている件

Solはうさまるの件があってから、LINEで以前よりもスタンプをよく使うようになったのですが、最近、会話を終わらせようとして使っているのに、そのスタンプに相手が反応してコミュニケーションを生んでいる事態が頻発しております。

image image image image image

全部別の人です、念のため。

(笑)だけならまだこちらも何も返さず終らせられるのですが、「これはおもしろいスタンプだね」と言われると、「そうでしょう」「こんなのもあってね」と言いたくなるのです。(言わないけど)

そして相手が好反応であればあるほど、「もっと笑わせてあげよう」とこちらにも火がつくのです。

会話、おわんね(^o^)

image image

私は、人を笑わすことが結構好きなようです。

ただ自分がおもしろいと思ったことをやってるだけなので、そのために何か研究したりとかは一切ないのですが(多分この線からはプロの領域)、みんながおもしろいと言ってくれるのは、素直にうれし。

image

LINEは、おもしろいですね~

ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。