フォトブロガーに必須なアイテムたち☆

リコーカメラ

最近、スマホからよく更新してるんですけど、iPhoneのカメラに物足りなさを感じてきたこの頃…。

愛用のリコーコンパクトカメラ全然使えてない。。

でもパソコン立ち上げて、画像移して、フォトショで調整して…とか(そこまでする写真でもないのに)面倒、まじ面倒。

と思っていたら、スマホと連携できるWiFiつきのメモリーカードの存在をふと思い出し、買ってみました…!

東芝のflashair

なぜ、今までコレを活用しなかったのか。

いつのまにかiPhoneの画質と利便性に満足してしまっていて、もっと次元の高いものの価値に気づいておりませんでした。

悔い改めます…。

こちらはEye-Fi

flashairとの違いは、flashairはデジカメから転送する写真を選択するのに対して、こちらは自動的に転送される仕組み(らしい)です。

あまり数を撮らない人は後者のが便利かも(・ω・)ノ

んで、ブログ用にサイズを小さくするには

Sho Kurozumi「複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone」

で簡単にできる♪

コレも昨日調べたら出てきた。
わたしは2年間何をやっていたんだろう(笑)

まるで旧時代から新時代に来たようです。

んで文字入れや加工したかったら

Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd「Fotor 画像加工 – 効果, 編集, 合成, 補正,文字入れとスタンプ」

で簡単にできるし、スマホですべて完結(・ω・)ノ

おいしい食べ物でも食べ続けたらおいしさを感じられず、飽きる。
いい生活をしても、同じことを繰り返す生き方は倦怠感を感じる。
新しいことに向かって精神も次元をあげ、生き方も次元をあげて生きてこそ、新しい生き方を通して新しい希望がわき、新しい喜びが満ちて溢れる。

神様が下さった新しい技術をうまく取り入れながら、自分のためという次元をこえて、神様に返してゆく生き方をしてゆきたいですね。

コンパクトカメラが復活して、もっとたくさんキレイな写真を載せてゆきます☆

写真撮る人は、ぜひ使ってみてください(^^)

2011年1月12日 摂理の御言葉より

ABOUTこの記事をかいた人

貿易の仕事をしながら摂理の教会に通っています。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア。インターネットが好きです。