サイトをリニューアルしてみました!

image

感慨深い…。

特にリニューアルするつもりはなかったのですが、フォト&イラストに力を入れてゆきたいこともあって、以前のテーマに限界を感じていました。

カスタマイズする能力も気力もないし、
どうしようかと思っていたところ、
調べてみたら「ハミングバード」というなかなかよさそうなテーマをみつけて、(有料のため)デモサイトを徘徊すること2-3時間。

思い切って変更してみたら、
思った以上に自分の理想に近いカタチで満足…!!

もう少しだけやれば、「目的地」にたどり着く。
目的地にたどり着いてこそ「次のコース」を対価としてもらう。
だからまた希望だ。
また得る。

今朝の摂理の御言葉が、胸にしみる・・(ToT)

テーマ変更の「有効化」ボタンを何度クリックしても実装されず、いきなり挫折しそうになりましたが、摂理女性のハッピーブログのITキャリアウーマンなまいさんに見てもらったところ3分で解決され、その後はひたすら氷の上をすべるようにワードプレスと格闘しておりました。(一旦プラグインを無効化にすると良いそうです)

最近は、ようやくプロ向けのフォトショップもインストールして、やりたいこと&やることがますます多くなりそう!
本当に少しずつだけど、やりたいと思っていたことが出来るようになってきているのが、素直にうれしいです。

そしてInstagram & twitterも手をつけてみたものの、イマイチ肌に合わず滞ってしまうので、やはり自分にはブログが合ってるんだと思います・・。

ピンポイントでニーズにこたえるために、
まだまだ要検討な箇所はたくさんあるので、

一層研究してゆきます=33

 

参考:2016年4月30日 鄭明析(チョンミョンソク)牧師の明け方の箴言

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。