母親と摂理メンバーとのモーニング

今日は、朝、母親と一緒に御言葉を聞いて
摂理メンバーのエルさんとモーニングをしました。

久しぶりに3人揃ってお話できて
モーニングもおいしくて満足(^^)
あぁみんなで撮った写真を載せたいところだ…。

信仰を持つことに反対をする親も多い中、
こうやって、母親にメンバーを紹介して、
摂理教会のことをオープンに話せるのは本当にありがたいです。

「教会に行ってる」とか
「クリスチャンで」とか

そこで留まるのではなくて

「摂理」

と言えて、それを受け入れて理解してくれることが本当に大きいです。

だって別に怪しいことしてるわけではないからね(笑)
仕事もしてるし、人に迷惑かけてるわけでもないし…
私もメンバーも至って普通だし、母親も否定する理由がどこにもない(・ω・)ノ

もし「摂理なんて怪しい新興宗教やカルトでは⁈ 洗脳されてるので人生台無しになってしまうのでは⁉︎」と思う親御さんがいたら、ぜひメンバーや牧師さんに一度会っていただけたらなんて思います。

どんな小さなことでも、対話を通して、解かれるものは多いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。