実践が実践を生むー摂理の名古屋嬢の成長が著しい件

今年に入ってから、
教会で新しくブログをやりたい!
という人からちょくちょく連絡をもらっています。

女性共同ブログ・摂理の名古屋嬢

の運営にSolは関わっているのですが
色々な人がブログを書きたいと思ってくれるのは嬉しい限り・・!

この共同ブログも、
2年前に立ち上げた当初は外部ドメイン(fc2)だったし、

「まぁゆるく続けばいっか」

って感じで人もチラホラ抜けたりしてるのですが、
抜けるとその分新しい人が入ってきたりして
現在私を含め15人・・!

御心があるものは
種さえ蒔けば(放置状態でも)勝手に育つんだな。

なんてことを最近かみしめています。

次第に社会人だけではおさまりきらず
摂理の大学生さんも参入したり
今年は家庭局(米国駐在妻!)の方も参入したり
ドイツに行ってもひたすら更新するメンバーもいたりして

ほんと、御心あれば勝手に大きくなる。

特に私のブログを見て始めた、顔文字使いのあずきちゃんの成長著しく(私は何も教えていない…一体あの顔文字はどこから…)彼女のブログを見て感化されたメンバーも少なからずいて、「実践が実践を生む」という言葉をかみしめるしかありません。

実践ですべてのことが解決される。

 

実践するほど人も集まってきて、
すべきことが自然と絞られて、
インターネットでの証も進んで、
まさに御言葉通りです。

 

摂理の名古屋嬢、ぜひ応援してね( ・ω・)ノ

 

 

PS. そんな私は、ブログを極める運命にあるようで、悲しいかな、別のことをやろうとすると、たいていことごとくつぶれていきます。

2017年1月31日 主日の御言葉 主題

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

ABOUTこの記事をかいた人

自遊人です。ブログ書いたり漫画描いたり写真撮ったり。社会人になって摂理(キリスト教福音宣教会)に出会い、貿易実務の仕事をしながら信仰生活をおくっています。ブログはそんな日々の生活を、つれづれと。摂理や宗教のイメージをおしゃれにステキに変えることが目下のミッション。よく泳いでます。