4コマムービー制作

「古いものを葬り去りなさい」

という御言葉が出て久しいですが、
それとは逆の発想で、
捨てるべきでない古いものは、

再創造(リサイクル)しちゃおう!

ということで、
過去の4コマ漫画をyoutubeにアップするプロジェクト(?)が立ち上がりました。

先週はこの作業を色々考えていました(^^;
40秒の4コマ劇場が出来上がりつつあるのですが、シンプル故に秒数やスライド枚数をミニマムにおさめないと、わけわかんないものが出来上がったりして、難しい…。
最初の型が出来上がるまでが大変ですね。

私の腰があまりに重いので、「つくらせる」と某ファン(?)の情熱と後押しにより、お会いしたこともない男性がこのプロジェクトに巻き込まれ、作ってくれるそうです、ありがたや。

youtubeは単純なコマ割りムービーでも色々できるなって思うから、軌道に乗ったらもっとオリジナルのものも作っていきたいです。
ブログに撒き散らしたイラストを、うまくリサイクルしていける絶好の場♪

また、完成したら紹介していきます^^

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを書いたり漫画描いたり写真撮ったり自由に生きてます。社会人になって摂理(キリスト教福音宣教会)に出会い、貿易実務の仕事をしながら信仰を持つようになりました。ブログはそんな日々の生活を、つれづれと。摂理や宗教のイメージをおしゃれにステキに変えることが目下のミッション。よく泳いでます&おもしろいことが好きです。