自分の「位置」を守ること

<使命>も「自分に合う位置」だ。<正確な位置>でなければ自分の能力をちゃんと発揮できない。

本当に御言葉にはいつもハッとさせられる。

例えばサッカーでいうなら
ゴールキーパーが得点王にはなれない。

サッカーは点を入れて勝つことが目的だけど、
その目的のためにすべき役割は、
点を入れる以外にも様々にあったりする。

時に花形的なポジションに憧れることはあるかもしれないけど、その人の個性、その人の位置に見合った仕事がある。

自分の時、自分の位置だ。

<位置を離れること>が「一つの堕落」だ。
<堕落>は「もとの位置から離れること」を言う。

<自分の位置>が「最高の名所」だ。
<自分の位置>が「最高の使命」だ。

私の「位置」は、
インターネットの世界で摂理を発信していくこと。

わくわくして仕方がないから
これ以上の使命はないよ(・ω・)ノ

 

2017.7.5 鄭明析牧師の箴言
Photo by iphone

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

ABOUTこの記事をかいた人

自遊人です。ブログ書いたり漫画描いたり写真撮ったり。社会人になって摂理(キリスト教福音宣教会)に出会い、貿易実務の仕事をしながら信仰生活をおくっています。ブログはそんな日々の生活を、つれづれと。摂理や宗教のイメージをおしゃれにステキに変えることが目下のミッション。よく泳いでます。