考えなければ見えない

これは、昨日見た景色。

何に見えますか?

私には、帆をつけた船のように見えました。

でも、女の人のようにも見えます。

これは、何に見えますか?

何も見えませんか?

私には、人が立っているように見えました。

本当に一瞬だったのですが、

それもまた神秘的で、

瞬間考えていたから会いに来てくれたのだと思いました。

たぶん、牧師先生です。

考えないで見たら、見てもちゃんと見ることはできない。全く見えない。

「偶然」のひとことで済ますことなんて
いくらでもできると思います。

でも、意識していないと
そもそも見ることすら出来ません。

空を眺める余裕すらない生活を反省しつつ
こういう神様からのメッセージに思いをめぐらせる時間を、意識的にとっていきたいですね。

 

2017.7.11 鄭明析牧師の箴言

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

ABOUTこの記事をかいた人

自遊人です。ブログ書いたり漫画描いたり写真撮ったり。社会人になって摂理(キリスト教福音宣教会)に出会い、貿易実務の仕事をしながら信仰生活をおくっています。ブログはそんな日々の生活を、つれづれと。摂理や宗教のイメージをおしゃれにステキに変えることが目下のミッション。よく泳いでます。