AXIのシャンプー

最近、Solが使っているお気に入りシャンプー♪

シトラス系のスッキリ爽やかな洗い心地で
美容院で使われていて買ってしまいました。
これは、私の髪に合う♪

実はSolは、合うシャンプー、
合わないシャンプーがありまして、
あまり何でもかんでも使えません。

水泳に行くこともあり、合うのは、しっかり汚れを落としてくれるスッキリタイプ。
スースーするメンズものとか相性いいです。(てかメンズものって何でスースーするもの多いんだ?)

ちなみにリンスはベタつくのでしません…。(なんかシャンプー会社に不要なものを買わされてるというか「洗脳」されてる気がして、美容師さんにそのこと伝えたら「あれ別にいらないんですよ」とハッキリ言われてそれ以来買ってない…)

逆に相性悪いのは、石鹸シャンプー。
ナチュラルで髪に良いのだと思って使い続けてたらゴワゴワになってきて、美容師さんにストップかけられました。
これは合う合わないがあるみたいですね。
スッキリ系に変えたらまとまるようになってきました。

あとは、しっとり系とかもNG。
塩素が落ちない…←

あと安いものだと、香りが強くて無理です。
そのわりに刺激が強いので、敏感肌な私は手が荒れてしまい…。

シャンプーひとつでも、
何を使うかによって状態が変わってしまうから、
結構、相性が重要だなと思います。

<人>も「連れ合い」を見つけることが本当に難しい。
<万物>も「マッチする連れ合い」を見つけることが本当に難しい。

いや、本当に難しい…

でも

<シャンプー>も
<連れ合い>も

万事全てのことも「マッチ」してこそ本来の機能が発揮されるなぁ、なんてね。

 

2017.8.28 摂理の御言葉

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。