【番外編】若者用語:禿アー

日曜日に、摂理の若者と話していたら(そるは多分もう若者じゃない)、

「そるさん!それは、禿(ハゲ)アーですよ!禿アー!」

と言われ、一瞬どこのハゲの話かと目が点になりました。

これは、「激しくアーメン」(アーメン=同意します)という意味らしいです。

なるほど、そうか。

っておまえ。(そして夜中)

 

=活用例=

minori
インスタって結局自己満だよねー
そる
禿アー!
minori
人気インスタグラマーって、フォロワー増やそうと思ってやってるわけじゃなくて、好きなもの発信してたら共感した人がファンになってついて来たって感じだよね。だからフォロワー増やそうとか、あれこれ考えず好きなものを真実に発信するのが一番いい。ビジネス系とか本当場違いでブロックって感じ。
そる
禿アー!!
聖霊様
刺激的な言葉より真実に行いなさい。そうしてこそ聖霊が働かれる。
そる
禿アー!!!

===

皆さんも、ぜひ使ってみてください。(そして面白い用語があればまた教えてください)

 

P.S. 2017.12.11 摂理の御言葉
P.S.2 minoriさんとの対話は実話です
P.S.3 LINEの時間帯が夜中なのは彼女が医療系シフトのお仕事をしているから&元ネタは摂理に来る前によく使用していたそうです

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の日常を描いてます。社会人で導かれ教会に通うようになりました。宗教や信仰を身近に感じてもらえたら嬉しいです。スイマー・おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪インターネットが好きです。