ベンジャミナ・バロックがやってきた!

観葉植物を買いました。

くるくるした葉っぱが超かわいい、
フィクス属のベンジャミナ・バロック♪

観葉植物がずっとほしいなーと思っていたのですが、
ネットで購入するまでに至らず(平日仕事で受け取れないストレス…)
でもいつしか見かけたこのくるくる葉っぱは、
見た瞬間一目惚れで、どこかで買えたらいいな〜と思っていたのでした。

そして今日、たまたまAE●Nの花屋さんにふらっと立ち寄ったら、
今日入ったばかりで、感謝デーか何かで¥1,000で買えた…!
普通はこの大きさだと¥3,000近くすると思います。

う れ し い 💞

今月頭の台風以降、仕事がとても忙しくて、
過去最高に不完全なのではないかと思えるぐらいの信仰実践具合で(汗)
神様に見捨てられてやしないかと心配だったので、
むしろご褒美いただけた感じで嬉しかった…。

このベンジャミンは想定外のお買い物で、
お目当は1.5m以上の同じフィクス属の大きめ観葉植物。

定番のウンベラータや
ベンガレンシスも実物が見れて満足でした。

植え替えが必要なぐらい大きくなってしまったものは、半額以下で割引されていたものもあったので、ネットで買う前に、一度近くのお花屋さんに行くことをオススメします^^
そして感謝デーやイベントシーズンは、安く買えるという学び。

一輪挿しにしてもかわいいやつ💕

植物のある暮らしっていいです。
それだけで、癒される。
心に余裕があるかの指標にもなります…。

特にこのフィクス属のゴムの木は、
冬場は水やり週1程度でよいので、
お手入れもしやすくてかわいいのでオススメ。

大きいものは剪定が必要になるけれど、
御言葉でも木の手入れや
剪定についての話がたくさん出たりもするので、神様をもっと身近に感じられそう^^

また大きいのも買ったら
披露させていただきます💞

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(摂理)のブロガー。漫画を描いたり写真を撮ったり。日常のことや信仰のことをつれづれと描いてます。趣味は雑貨集め。スイマー。おしゃれ信仰生活推進委員。今ハマってるものはインテリア♪