はじめての方へ

Solです(・ω・)ノ

このブログは、摂理(キリスト教福音宣教会)の教会に通うSol(そる)の日常を、イラストや写真を中心に徒然と描いていくブログです。

***

私は大学を卒業し社会人になり、自身の生き方や社会のあり方を考えているうちに、摂理に出会うようになりました。

人生の目的、生きる意味、世の中の矛盾や不条理、名ばかりの「平和」 etc…

留学やボランティアなど、様々なことに問題解決の糸口を見出そうとしてきましたが、おわりの見えない「問題解決」や、「多様性」という言葉で収集がつかなくなっている世の中に、限界を感じていました。

そんな中である日、友人から摂理の御言葉を教えてもらい、人間がどのように生きたらよいのか、また神様が願う「理想世界」=ユートピアがどのようなものかについて知るようになりました。

最初はただの自己啓発的なものかと思いましたが、あまりにも「完璧」で筋が通ったバイブルスタディに感動し、また総裁・鄭明析(チョンミョンソク)先生の神様に向かう真っ直ぐで偽りのない生に感銘を受け、次第に教会に通うようになりました。

「宗教」や「信仰」というと、日本ではあまり馴染みがなく、排他的で「弱い人」がすがるもの、何か恐ろしいもの、という目で見られることが多いです。

しかし摂理は全くそのような場所ではなく、むしろ一人一人の個性が尊重され、神様のもとで「自由」に生きられる場所でした。

私はこのブログをとおして、そのような摂理や宗教に対するマイナスのイメージを変えるとともに、御言葉の魅力を伝えていけたらと思います。

このブログをきっかけに、

少しでも神様や信仰生活を身近に感じて下されば幸いです。

Sol

 

趣味:ブログ、イラスト、写真
特技:水泳
性格:意外と繊細
恋愛:おひとりさま
好き:カフェ、インテリア
たべもの:おすし
すきなこと:放牧
きらいなこと:束縛
口癖 : 何とかなる
よく言われること:自由ですね。

 

参考:
★摂理とは何ですか?→こちら
★twitterやInstagramも随時更新しているので、お気軽にフォローください(基本、こちらから勧誘的?にメッセージを送ったりすることはありません。写真&イラスト中心アカウントの為、その土台で御心ならばやりとりし合えたらと思います)

ABOUTこの記事をかいた人

週末漫画家&ブロガー。写真も撮るよ。キリスト教福音宣教会(摂理)所属。日常のことや教会のことをつれづれと。摂理がどんなところか知ってもらえたら嬉しい。趣味は雑貨集め。スイマー。おしゃれ信仰生活推進委員。