「完全さ」の証明

それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。ーマタイによる福音書5:48

とある主日の午後(というか昨日)、
社会人女性でオンラインのカジュアルな集まりがあり、
信仰歴&社会人歴10年以上の
エリートベテランオンニ(お姉さん)が放ったお言葉。

はぁ何て素晴らしい。
まさにクリスチャンの鏡です。

社会人をしていると
色々と大変なことも多いです。
けれども「普通」と違うのは、
神様と共に仕事を行い
神様と共に乗り越えているということ。

神様が願われる職場に置いて下さり
最善を尽くすから
結果、人のためになるしかないんです。

神様と一体になった生

この日の御言葉の主題でした。

善は善と一体になる。
完全なものは完全なものと一体になる。
完全になることで苦痛と苦労を終わらせよう。

今日からまた1週間。

自分を通して神様を感じてもらえるように
仕事をしていけたらと思います^^

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。