摂理ブログー情熱と没頭の狭間で

20150425

摂理漫画家Sol、こんなことが、過去何度あったでしょうか。

「ちょっとだけ…」

そしたら夜中まわってた、げげげ。

なので、最近PCを開くのは基本土曜日のみのマイ・ルール。
土曜日に、ブログ更新を含むパソコン作業は一気に片付けます。

平日は仕事に集中(両立は無理だと悟る)。

ブログの更新ですら、過去の記事を手直ししたくなっちゃったり、写真の整理をしたり、細々「更新」以外のことであっという間に時間が過ぎちゃってヤバい(*_*)

<同じ時間>に「二つ三つのこと」を同時にできない。だから、「その中で最高にいいこと一つ」を選んでやらなければならない。‐そうしてはじめて「信仰の不渡り、人生の不渡り」を出さず、勝利し、成功する。
その時間に「最優先にすべきこと、最高によいこと」は何であるか正しく分別して知るためには、必ず<祈り>なさい。祈って、御子から感動を受けて、感じるようにしてくださいと言いなさい。‐これが<人生を成功する最高の知恵>だ。
(2015年3月24日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

アーメン!(その通りです)

ブログに情熱を燃やすのもよいけれど、没頭しすぎにご用心(*_*)

最高に良いものを取捨選択できる知恵と分別力を身につけなければ、ですね。

みなさま良い週末を〜♪

Sol

Solは勝負な週末…
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。