親にとって最も嬉しいことは、子どもの幸せな姿をみること。

幸せな姿が証

あれこれしようとしなくても、ただ幸せな姿でいてくれたらそれでいい。

だからあなた(sol)が信仰を持つようになって本当に良かった。

鄭明析先生に感謝だわ。

これは、Solが母親に実際に言われたことば。

これを聞いて、何かを無理にしようとしなくても、自分が信仰を持って幸せな姿を見せることが、親にとっては何よりの「証」になるんだなと思いました。

信仰って、自分と神様が幸せになるためのものですから。

そして、親にとって最も嬉しいのは、子どもの幸せな姿を見ること。

Solは親になったことがないので分かりませんが、やっぱりそうですか?^^

喜んで感謝して生きる生(せい)が
天の心情と一体となった生だから
あなたたちは救い人を迎え、天国を手に入れた喜びと感謝の生(せい)で、
救い人を証して、三位の歴史を証しなさい。
(摂理の御言葉「三位と同じ心、同じ考えで生きてこそ使徒の歴史が起こる」より)

まずは、自分が感謝と喜びで幸せに満ちること。

これが否定しようのない「信仰の力」なのだと思います^^

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

洒落感と抜け感のあるエフォートレスな信仰生活を目指しています多分。スイマー&おしゃれ信仰生活推進委員。仕事は貿易事務。絵を描いたり写真を撮ったり、クリエイティブなことが好きです。