海外の貿易事務の現場がけしからん

海外の貿易事務

ある日、摂理の貿易人Sol、中国は青島(チンタオ)への輸出のお見積もりをいただき、航空と海上の両方で、到着~配達までの費用(現地費用とか言います)を見積もってもらおうと青島サイドにコンタクトしたときのこと。

「海上の見積もりの仕方忘れました。航空を参考にして下さい。」

ぇ。

忘れたとか。

かなりレアケースかと思いますが、日本じゃまずありえない話。

結局、Solの得意な航空輸出になりましたとさ。

ハレルヤ(?)

Sol

チンタオチンタオ♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。