関西学院大学には、摂理女性ルナがいた。

関西学院大学ルナ

関西学院大学といえば、ミッション系の国際色豊かな大学☆

チャペルがあったり、校舎もおしゃれで、摂理人Solも高校生の頃、関学いいなぁ~♪なんて思っておりました(はい、ミーハーです)。

関西には、同志社大学、神戸女学院大学など、おされミッション系大学がたくさんありますねo(`ω´ )o

で、この関西学院大学、ソルの相棒、ルナがいた!

luna

Luna

luna01

luna01small

おぉ・・・

pic_products_vanilla01

これは日本ルナ社のルナヨーグルト(関係ないよ)

ルナって、月の意味なので、月を象徴するものや、月をモチーフにしたデザインなどの名前などによく使われるんですね。

関西学院大学も、ロゴが月のモチーフだということを初めて知りました。
学生さんを支援する学内ポータルにも、その名前が用いられてるんですね。

校章の三日月は私たちは今あらゆる面で不完全な者であるが、新月がしだいにふくらんで満月となっていくように、絶えず向上していきたいとの願いをこめています。また、月は自らを光を放つのではなく、太陽の光を受けて暗い夜を照らすように、私たちは神の恵みを受けて、それを地上に伝え、世の中を明るくしていきたいとの念願を表しています。学院が創立された当時、学生らが秋の宵に輝く三日月を仰ぎ、このような啓示を得たということです。(関西学院大学HPより)

深っ・・万物啓示!

神様キタ━(゚∀゚)━

さすがミッション系、関学学生さんハレルヤですな。

ちなみにルナさんは、もちろん関西学院大学にはおりませんし、出身でもございません。

日本ルナ社にも勤めておりません(笑)

お茶の水女子大学を卒業され、CAとなり、摂理CAブログを書いてますので、よかったらご覧下さいませ♥

Solとは正反対の道を歩むLunaです(゚∀゚)

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。