宗教における「ゆるい」「脱力系」の可能性

ゆるキャラ系

自分では全く意識していなかったことが、他人の言葉によって気づかされることってよくあります。

Solさんの絵ってゆるいよね。

Solさんの絵って脱力系だよね。

(゚ロ゚)

自分では、全くそんなつもりで描いてたわけではないので、言われて「そうなのか…」と最近、自覚(?)し始めました。

あまり世の中の「ゆる系」とか「脱力系」がどういうものか分からないのでアレですが、まぁ確かに、どちらかというと、そちらの分野に入るのかも。。

「正統派」の絵は描けないことは最近、悟ってきてはいましたが。。

まぁ自分の個性に合うジャンル(?)が確立されるのは良いことですね。
「個性的」と言っていただけるのは、光栄であります。

正直「宗教」とか「信仰」とかって、日本人はまじめなので、ちょっと近寄りがたいイメージがあると思うんですけど、こういうくだけた絵や漫画を載せることで、そのハードルが下がったらいいな〜

まじめなバイブルスタディのコーヒーブレーク的に、どんどん描いてゆけたら(^^)

明日もゆる四コマ、いきます★

Sol

↓摂理の不真面目さん
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。