結婚。
それは摂理の独身貴族Solにとってのコンサーン(関心事)。
そんなSol、先日興味深いブログ記事を読みました。
摂理で結婚!感動の結婚式!-家庭局からの手紙(「摂理の猫カフェ」RIOさんブログより)
摂理の結婚に対して、
「摂理で結婚するとき、自分の結婚相手は全て教祖が決める」
「結婚相手は、強制的に決められる」
と悪く批判する方々がいらっしゃいます。
これに対して回答するならば、
自分の結婚相手を決めるのは、『神様、聖霊様、御子』です!!!
私の場合、あえていうならば、『聖霊様』の強力的な感動で、妻と結婚することになりました!!!
どういう感動かというならば、【自分の結婚相手は、100%妻しかいない!!!】
という感動です☆
妻も結婚相手は、私だとはっきり分かったそうです!
なんと。。
>自分の結婚相手は、100%妻しかいない!!!
>妻も結婚相手は、私だとはっきり分かったそうです!
このくだりが、強烈。
俗に言う「ビビッとキタ!!」「この人しかいない!!」ですな。
摂理のポケモンマスターSol(引退)は、このくだりを読んだ瞬間、ピカチュウをみた主人公のサトシが「君に決めた!」と言うシーンを思い出しました。
君に決めた!
こんなこと摂理で考えるのは自分しかいないだろうな…。
あ、世の中には、いました…しかも外国の方…(?)(POKEMON-Wedding Boxより)
こういうプロポーズが実際にあったらしいですが、”I Choose You!”って!
話がそれました。(だいぶ)
とにかく摂理の結婚は、教祖が決めるとか、強制的に決められるとか、そういうものではなく、ビビッ!ときた人同士が結婚するハレルヤなものだということです。
ビビっ!とまではいかなくても、ピピッ!ぐらいはあると思います。
だって、傍から見ていて「お似合い」な人ばかりなんですもん(´∀`)
よく結婚の条件をあれこれ言う人はいますが、最終的にはインスピレーションという名の聖霊の感動じゃないかなーとSolは思います。
会社選びとかも、そうですよね。
この人と一緒に働きたい!働いてみたい!と思えるかどうか。
そんな感覚的なことで結婚を決めるなんて!と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、でも、年収はいくらとか、仕事の条件とか、あれこれ条件を立てすぎたところで、今の時代、目に見えるものはあっという間に崩壊する時代なので、あんま意味ないかなと。
むしろ「考え方」とか「生き方」に重きを置くほうがよっぽど重要だと思います(もっとも自分がそれ相応の「考え」をして生きていることが大前提になりますが…)。
人生をどう生きたらいいのか、生活で何を実践したらいいのか等々…そんな、生き方をしっかりつくってくれる「信仰」こそが、これからの時代の「結婚格差」を埋めるカギになるのではないかと、Solは(勝手に)感じております。
Sol
P.S.こちらもどうぞ(゚∀゚)
ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜