信仰生活もブログも楽しむコツ:感謝・喜び・愛 × 個性・新しく!

わくわくすることをしよう

やっぱ、楽しくないとダメだと思うんです。

感謝してやっているか?
喜びでやっているか?
愛をもってやっているか?
すべての基準は、コレでいいのかなと。

更に付け加えるなら、個性に合って(活かせて)いるか?
常に新しくしているか?

<使命>が「個性」であり、「才能」だ。
使命どおりに「個性の王」になり、「才能の王」になる。
その使命とその仕事に合う「個性の王、才能の王」を見つけて送り出してこそ、誰もかなわず、善なる戦いをして勝利をおさめ、戻ってきて、みんなが一緒に楽しみ、宴会をするようになる。

(2014年9月22日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

義務や嫌々やっていたら、自分も相手も神様も、疲れちゃいますよね。

もちろん、いいことばかりではありませんし、いつも思うようにいくとは限りませんから、辛くなったり、大変だと思うこともあるでしょう。
個性に合わないことをしているのかもしれませんし、個性をよりハッキリ見出すための過程なのかもしれません。
はたまた、それが個性だということに、気づいていないだけかもしれません。
それは、自分と神様にしか、分かりません。

この漫画ブログも、立ち上げて間もなく2ヶ月。
ぐいぐいアクセスが上がっており、半年(いや1年かも…)かけてようやくたどり着いた記録を、2ヶ月足らずで悠々と塗り替え、多分古いやり方のままではあと半年~1年はかかっていた記録を軽々と越え、ネタも尽きるかと思いきやどんどん構想は浮かんでくるから、いや本当、御言葉通り「新しく」「個性を活かして」「感謝して」「喜びで」「愛をもって」やるもんだと実感しております。
楽しいから、全然疲れないし(≧∇≦)
むしろ、もっと更新したいし(≧∇≦)

貿易の仕事も勉強も、このようにできたら良いのだが・・・。。(遠い目)
過程ですね、点と点がつながるまでの。
でも先日、新しい国際規格の資格を取りました★
「おめでとう」と重役からわざわざ電話かかってきてビビった。。
職場でも、「いないと困る」ぐらいになれたら、最高の信仰人の証ですよね!

摂理に来れば、きっと見つかりますよ♪

わくわくすること^^

Sol

感謝・喜び・愛 × 個性・新しく!= 宴会♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

2 件のコメント

  • すご〜い!
    おめでとうございます♪

  • ありがとうございます(^O^)
    コレとらないと色々ヤバかったんです、漫画のことばかり勉強中考えてましたが(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会(通称:摂理)のブロガー。普段は総合職で海外とつながるお仕事。女性の社会進出に興味有。漫画を描いたり写真を撮ったり泳いだり、多趣味極まりない感じで、色んなものが飛び出します。