東京農業大学の大根踊り(青山ほとり)がすごい…

東京農業大学大根踊り

摂理の農業大学出身メンバーから、東京農業大学ではこんな踊りがあるということを知りました。

↓大根踊り(青山ほとり)

出典:2007年06月06日 朝日新聞より

東京農業大学の応援歌のひとつである青山ほとりを歌いながら、大根を持って踊る農大名物。
箱根駅伝での全學應援團の応援を見るために来る観客もいるほど。
農天揆の曲の中にも毎年盛り込まれる、「農大よさこいソーラン」には欠かせない曲です。
ほとんどは1番の歌詞を歌いますが、2014鳴嚶のみ2番の歌詞を歌います。
(東京農業大学よさこい農業ソーラン会HPより)

なにこれ・・・。

すごいですね、大根両手に持って踊りまくるとか。

平素は至って爽やかで気高い信仰ブログを描いている者としては、なかなか衝撃ですね。←

東農大学出身の方は、みなさんやはりご存じなのでしょうか?

色々衝撃的な東京農業大学です。

私も大根かぶって教会でみんなを驚かせたいなんて、そんなことは思いませんよ。

 

Sol

P.S.手前の「ダイコンランです!」の元ネタがとっさに分かった方は、Solと仲良くなれると思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。