動物箴言の加工に挫折

動物箴言無理

先日、動物園に行ったときの写真に摂理・鄭明析先生の御言葉を載せたのですが、コレ、簡単にできると思ってはじめたのになかなかむづいですね。。

IMG_5689

文字の大きさとか位置とかバランスが、本当にむつかしい。。

写真の選定もさることながら、フォントも、ちょっと違うだけで印象がガラリと変わるから、どれにしようと選んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

もっと、気楽にできると思ったのに。。

簡単そうに見えることほど、奥が深いものですね。
シンプルなものほど、血のにじむような研究の上に成り立っているものだなぁと感じます。

そのように見ると、摂理の公式サイト・マンデーに掲載されている一行メンターの写真は、本当にすごいなと改めて実感。
箴言を的確に表す写真をここまで毎日揃えるって、尋常じゃないです。

行なってこそ行ないで悟るようになる。(2011年9月30日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

自分が行なってこそ、悟ることはまだまだ多いです。

がんばろー!

Sol

ランキング参加中♪ よかったら応援して下さい♪
にほんブログ村 イラストブログへ

いつもポチっと応援ありがとうございます!!

4 件のコメント

  • 自分がやってみてこそ、分かることがあって、できるようになることがある・・・
    「自分が行なってこそ、まだまだ悟ることは多い」solさんの言葉に力を受けます~^^ 御言葉を聞いて行なって、まだまだ成長していけることに、感謝します☆

  • 本当に、簡単そうに思えることが、やってみるとすごく難しかったり、逆に難しいと思ったことが意外と簡単だったり・・・
    自分がやってみて分かることは本当に多いなと感じます。
    でもやるからには、今の位置でできること、徹底的にやり尽くしちゃいたいです♪^皿^

  • 慣れれば感覚を掴んで行えるようになります☆
    言葉と背景が合っているのかどうか、フォンとは雰囲気と違ってないか、可読性は高いか等など… まだまだ研究すべき事が多いのがデザイン分野です。
    行ってこそ…の御言葉、胸に染みます。

  • 本当ですよね(T_T)
    簡単に見えることでも研究が必要だなとすごく感じます!
    また色々教えて下さい(^o^)♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。