漫画・摂理日和 その44:恋人

摂理日和44恋人

これは、摂理の女性あるあるかもしれませぬ。

「今は自分磨き中なので必要ない」で適当に乗り切ってきましたが、いつまで自分磨きしとんねんと、最近どことなくそのような視線を感じるSolであります。

恋人がいると言えば、色々聞かれて面倒ですし、いないと言えば、「理想が高い」などと言われ「かわいそう」「プライドの高い女」扱いです…。
もーほうっておいてちょーだいっ!

みんな(概して)恋愛話好きですよね。。

それがさも「良いこと」「素敵なこと」として語られますが、「神様の愛」を知ると、いわゆる「恋愛」にはあまり興味がなくなります(笑)←もともとあんまないけど

恋人ができない。
恋愛がいつもうまくいかない。
恋愛に興味がもてない。

こんな「恋愛しなきゃ症候群」的な悩みをよく聞きますが、そもそもその恋愛する必要あるの?ってとこから、Solはギモンをぶつけます。
根本的に、しなくてハッピーな道があるなら、そっち選べばいいじゃん、なんて。
客観的に見て、まだまだ「幸せな女性」を演じてる女性って多い気がするんですよね(離婚率の高さはその象徴かと)。

摂理の働きウーマンSol.

職場での「戦い」は次回へつづく・・・。

Sol

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。