いきさつ漫画:番外編1 勧誘

摂理日和・いきさつ編の番外ver1です。(2話はこちら

親友Lunaは、あれこれ熱心にメールを送って、
どうにかして私をその世界?へと
引っ張ろうとしていた様子でしたが、
これはドン引きしたメールでした。

は?!再臨?何が来んの?
空から何か降ってくんの?!

聖書どうこうよりも、
私は今後、Lunaとどのように付き合っていけばいいのだろう…と、メールがくる度に気がかりでした。

でも、こういう激しい勧誘(?)って、
学び始めた人あるあるらしいですね。
「やってしまった」or「やられてしまった」
経験がある方、ネタ候補にしますので、
ぜひともご連絡ください。

話はそれてしまいましたが、
この後、さらにメールがエスカレートしていきます。

番外編2に続きます。

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。