はじめての方へ

image

ようこそ摂理のユートピアだよりブログへ(・ω・)/

摂理(キリスト教福音教会)で信仰生活をおくっているSol(そる)です。

このブログは「いつもの日常を、神様との日常に」をコンセプトに、日常生活の中にある真理の御言葉を、イラストや写真など様々なかたちでご紹介してゆくブログです。

1%e3%81%93%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%a0%e3%83%bb%e6%9c%a8%e3%81%a8%e5%ae%9f

私は大学を卒業し社会人になり、自身の生き方や社会のあり方を考えているうちに、摂理に出会うようになりました。

人生の目的、生きる意味、世の中の矛盾や不条理、名ばかりの「平和」 etc…

おわりの見えない「問題解決」や、「多様性」という言葉で収集がつかなくなっている世の中に限界を感じていましたが、摂理で人間の創造目的を知るようになり、人間がどう生きたらよいのか、また神様が願う「理想世界」がどのようなものかを知るようになりました。

R0017010

私はこのブログをとおして、誰もが生活の中で「御言葉」という「神様のメッセージ」を見出し、「理想世界」は自分一人から成してゆけるということを提示してゆきたいと思っています。

また「信仰」は決して一部の人だけのものでなく、また恐ろしいものやクローズドなものでもなく、人間にとって自然な営みであるということも伝えていけたらと思っています。

そして「いつもの日常」が「神様との日常」になる入口となれば幸いです。

%e4%ba%88%e5%ae%9a%e8%ab%96-1

このブログを読んで下さる方が、ユートピア(地上天国)を感じて下さいますように。

どうぞゆるりと、よろしくお願いします。

Sol

2014.02.09

摂理公式サイトはこちら

===

摂理とは?

1982年、韓国の鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師によって創立され、キリスト教福音宣教会(Christian Gospel Mission: CGM)とも呼ばれます。プロテスタントのキリスト教会として、教会ひとつから始まり、現在は世界50ヶ国に教会を持つ宣教会となりました。神様と御子の教えと愛を実践することによって、真に平和な世界の実現を目指しています。韓国での宣教が 広がるにつれて、日本にも福音が入り、1990年前後から定期的に礼拝を守るようになりました。

===

~鄭明析(チョンミョンソク)牧師について~

1945年韓国の忠清南道錦山郡に7人 兄弟の3男として誕生。

当時韓国は、終戦、植民地支配からの独立、朝鮮戦争などの影響で極度に困 窮した時代でした。ましてや深い山 奥にある故郷での生活は、貧困と飢 餓を極め、そんな中、「生きる」 問題に直面し、答えを聖書に求めて イエス・キリストに救いを見出しました。昼は 畑仕事、夜は山や洞窟で祈り、聖書を読み探求する毎日を過 ごしました。

20代前半にはべトナム戦争に2度出兵し、戦争の惨状を通 して人生のはかなさと 命の貴さを身をもって悟り、命 を守って下さった神様のために生き、人々の命を救う働きをしようと誓うこととなります。

帰国後、山で祈る生活を送り、神 とキリストの道を伝え、病気や苦境にある人々を助け、身を粉にしてイエス・キリストの教えと愛を実践しました。

33歳の時、さらに大勢の人に神様とイエス・キリストを 伝えようと単身ソウルヘ上京。その聖書の教えと実践する姿は、特に若者たちの心を動かし、摂理を通しての主の福音は国を超え海外にも広 がりました。

また、すべてのものを通じて神様を賛美する思 いから、スポーツや芸術活動にも積極的に取り組んでお り、彼の書道や絵画作品は各国での展覧会などで高く評価されています。

彼の神とキリストとに対する愛と忠誠は 変わることなく、今日に至るまで聖書の教えの実践を説いています。

★摂理ブログ・まとめ情報のリンクはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

摂理の貿易女子&漫画家&写真家。貿易事務の仕事をしながら摂理(キリスト教福音宣教教会)で信仰生活をおくっています。日々の信仰生活や御言葉を、イラストや写真でたのしく&分かりやすく紹介していけたらと思います★趣味は旅行と水泳♪ twitterやinstagramもみてね(・ω・)ノ