はじめての方へ

Sol (そる) と申します。

このブログは、キリスト教福音宣教会(通称:摂理)の教会に通うSolの日常をゆるやかに綴ったブログです。

私は大学を卒業し、
社会人になってから、
教会に通うようになりました。

「宗教」や「信仰」というと、
まだまだ敬遠されることが多い日本ですが、
もっとありのままの姿を素敵に伝えられないだろうか?
という思いから、ブログを始めるようになりました。

キリスト教福音宣教会って何?
どんな生活しているの?
どんな人がいるの?
教会ではどんなことが行われているの?etc..

そんなあれこれを、
イラストや写真で時にまじめに、
ときにはぶっちゃけながら、
ありのままを
楽しくご紹介していけたらいいなと思っています。

このブログをきっかけに、

少しでも神様や信仰生活を身近に感じて下されば幸いです。

質問などあれば、お気軽にしてください^^

Sol

出身:名古屋
仕事:大手総合職で貿易事務
趣味:ブログ、イラスト、写真
特技:水泳(15年間、毎週泳いでます!)
性格:意外と繊細
好き:カフェ、インテリア、服
たべもの:おすし、パスタ
すきなこと:放牧
きらいなこと:束縛
口癖 : 何とかなる
よく言われること:自由ですね。

参考:
★摂理とは何ですか?→こちら
★twitterやInstagramも随時更新しているので、お気軽にフォローくださいませ

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。