転職して1ヶ月で異動になった話

10月に転職をして1ヶ月。

部署もチームも変わらず、
営業を経験してほしいという
会社の意向は知りつつも
動きがあるのは3月ぐらいかなと思っていたし
誰もがそのように思っていました。

そんなある日、私は上司に呼び出されました。

上司
Solさん、ちょっと面談できるかな?
Sol
(なんだろう…先日書いた年間目標のことかな?)あ、はい、大丈夫です。
上司
Solさん、お疲れ様です。単刀直入に言いますと、実は、Solさんの異動が決まりました。
Sol
え?異動?あぁ、忙しい隣の課への異動ですかね?人がほしいとおっしゃってましたもんね。やはりそちらのが会社的にもいいですよね。
上司
いえ、違います。静岡です。静岡に引っ越しを伴う転勤です。

は?

Sol
静岡?富士山とお茶が有名な静岡ですか?
上司
そうです。サッカーも有名な静岡です。1月1日付での異動になります。
Sol
(何そのめでたい感じ)
上司
Solさんにはこれから色々なことを経験して頂きたいと思っています。それでは、これからチームや課にお知らせを流しますので、よろしくお願いしますね。期待してますよ!
Sol
…よく分かりませんが、頑張ります!

そして、面談直後に、課に案内がいき、
お昼休みには、引っ越しの案内が届きました。

Sol
(展開がはやすぎて頭がついていかない)

こんな感じで決まった私の転勤。

はい。

そのようなわけで、2022年から静岡で働きます。

何人かの教会の人にも話したのですが、
みんな満場一致で「とても驚いたけど納得」という意見でしたw

というのも今の場所(名古屋)も好きだしやるべきこともあるけれど、
少し変化が欲しいなとは、思っていたのでした。

ここまでの変化とは思いもしませんでしたが。

「神様の計画」とははかり知れません。

神様が自分と共にすることを信じて、堅固に行いなさい。
本人が行ってこそ勝利し祝福を下さる。
右にも左にも揺れず、ただ御言葉だけを信じて行いなさい。
そうすれば、よくなり栄えるようにして下さる。

2021.10.31 主日の御言葉「私があなたと共にするから、あなたがよくなり栄えるだろう」より

辞令の週にこの御言葉が伝えられて、
私が行くべき道なのだと確信をしました★

仕事も、これまでのスキルを活かし発展させることができそうな営業のポジションで、色々と新しく新年を迎えられそうです!

やることは様々にありますが、
未練なく後悔なく、
2021年を走り切りたいと思います^^

 

P.S. 写真は、今年唯一乗った飛行機からの富士山。静岡もいいな〜と思いながら眺めていたのですが、まさか自分がそこに行くことになるとは…。。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

キリスト教福音宣教会のブロガー。社会人で教会に通うようになり、日常を記録したい思いからブログをはじめました。絵と写真が好き。趣味は水泳&インテリア。名古屋・主の栄光教会所属。